お便り

Word Camp Tokyo 2011用ネイル

2011.12.13 23:19

Word Camp Tokyo 2011に向けて、ネイルを装備しました。

Word Camp Tokyo 2011 ネイル その1

Word Camp Tokyo 2011 ネイル その2

さすがに自力でわぷーさんを描くのはムリなので、ここはインクジェットで使える転写シールを利用しました。
ネイルに乗せる手順は以下。
ベースのジェルを塗布してライトで硬化して下準備。
(今回は、デコレーションも先にやりました)
出したい絵柄を反転した状態で印刷したものを必要サイズにカットし、場所に合わせて貼り付けます。
水で濡らして台紙を取ったら、上からジェルを塗布して硬化して出来上がり。
今回ジェルでやりましたが、たぶん普通のネイルエナメルでもOKだと思います。
その際、しっかりトップコートをすればしばらく持つかなと思います。
うまくいくかなーと半信半疑でとりかかったけど、いい感じに転写されてくれました。
家庭用のインクジェットプリンタなので白や特色はムリですが、好きなデザインを自分で作れるのでこ、気軽にオリジナルネイルが楽しめそう。
ちなみにこの時は、慌てて作ったので処理が甘かったようで、2−3日で端から水分が入って、わぷーさんが滲んでしまいました・・・。
長持ちさせたい場合は、あまり端に寄せないようにするか、しっかりトップコートをしたほうがいいと思います。
[rakuten]getplus:13657873[/rakuten]

カテゴリー:
Nail
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら